電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

2019-01-09から1日間の記事一覧

褒めたもんのキャラ絵変更しました.

はてなブログ移設してしょっぱなの投稿です.どうも電電です. 以前から見ている方は知っているかと思いますが僕は褒めたもん twitter.com というtwitterのbotを作成しています.最近フォロワーが100人をこえまして大変可愛がってもらっています.ありが…

褒めたもんについて(コンセプト編)

はい、連続投稿です。 褒めたもんの技術的なところは簡単にですけど書きましたので、似たようなbot作りたいという方は技術編のほう参考にしてください。 褒めたもんはこんな感じで褒めてくれるアカウントです。 このページでは褒めたもんを作ろうとした時の…

褒めたもんについて(技術編)

はいどうもでんでんです。 今回の記事は備忘録に近いものなのでぱぱっと書いていきます。 僕がプログラミングやり始めてからつくったものはlifegameとかQ tableを使った迷路探索とか何ですけどそこからtwitter botを作って何かやりたいなと思って褒めたもん…

京都大学院情報学に追加合格しました???

はいお久しぶりです。電電です。まあこのインターネットの海の中からこのサイトを訪れてくれている人は知ってる人が多いと思うんですが、私は現在京都大学の工学部電気電子工学科に通っております。 まあここから進学する人の大半は電気電子系に行くんですけ…

世界旅行日記〜カンボジア、シェリムアップ編 その2〜

どうも長い間投稿できてませんでした。 投稿主は院試がおわってイカに夢中になったりしていました。splatoon怖い 前の話からすごく長い間経ったので忘れてる方しかいないと思いますが。 前回カンボジアのシェリムアップ にいった話はこちら 今回は宿で仲良く…

NAIST受験記最新版 2019年度入学

ご無沙汰してます。電電です。最近ブログ全然書けてなくて申し訳ない。院試勉強とか、研究室がちょっとづつ始動してきて回せてない感じです。とりあえず今回奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)の情報科学分野を受験して、合格通知が昨日届いたので忘れない…

世界旅行日記〜カンボジア、シェリムアップ編 〜

どうも浪人休学世界一周バックパッカーの電電です。 今回は、前回のタイカンボジア国境編からの続きです。 無事にカンボジアに入国できた僕はカンボジアの一大観光都市シェリムアップ で お気にいりの宿とビールを見つけた話です。

世界旅行日記〜タイカンボジア国境編〜

どうも浪人休学世界一周バックパッカーの電電です。 ちょくちょく世界一周の話を友達や知り合いにすることがあるのですがせっかく得た経験なのでアウトプットしないともったいないなと思い今回から少しづつ過去の世界一周について振り返りたいと思います。 …