電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

海外旅行に行くなら絶対に入れるべきアプリ3選

どうも休学世界一周バックパッカーの電電です。

世界一周した後、海外旅行に友達と上海やタイに行ってみて、みんな便利な無料アプリを知らないんだなーと思いました。

ということで旅行熟練者の僕KENが海外旅行初心者に絶対入れるべきスマホアプリを3つお届けします。

ずばりダウンロードすべきアプリはこの3つだ!!

  1. MAPS.ME

  2. Pocket

  3. Booking.com

海外いる間にiphoneになったりAndroidになったりしましたが,どっちでも使いやすかったのでどちらのユーザーの方も安心して使っていただけます。

 

   MAPS.ME

 

オフライン地図アプリ

まず一番のおすすめはmaps.meです。これはオフラインで使える地図アプリで世界中のユーザーがみんなで作り上げているアプリ。世界を旅していても旅慣れた旅人が持っているマップはみんなmaps.meばっかり。

自分でピンを打てるので行きたいところや行って良かったところにピンをうって保存できちゃいます。これがすべてオフライン状態でできちゃうんです。

特におすすめなのが足跡機能。初期設定だとオフなんですが変更するとその日どういうルートで移動したかが丸わかり。旅の記録にも迷子予防にも使えます。

 

 

 

 

これはこの前タイで実際に使ってる様子。オフラインでも使えてますし、足跡が残っていますね。

重要!GPSはSIMの通信機能を使ってないので海外でも使えます。

Po   cket

Webサイトダウンロードサイト

Pocket はあらかじめ見ておきたいインターネットサイトをダウンロードしておくことができて、それがオフライン状態でも見れるアプリです。

 

 

 

上記のような感じで行きたいお店一覧や旅の道筋などが書かれたサイトをあらかじめダウンロードしておくと飛行機のなかやネットが使えない海外でも見ることができます。

 

 

 

 

 

これは実際にタイで参考にしたサイトの画面です。

いちいちケータイのスクリーンショットを一枚ずつする手間ともこれでおさらばです。これを使えばまとめてダウンロードしておけます。

 

   Booking.com

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトっていっぱいありますよね?

有名どころだけでもagoda、Airbnb、Tripadviser..etc

僕も旅してる最初はいろんなサイトを使ってたんですけど、結局一番わかりやすくて落ち着いたのがBooking.comでした。

サイトが見やすくて世界中のホテルがすぐ見つかります。すごく見やすくアプリが作ってあります。

みんなで調べる時でも、やっぱり見やすいサービスでホテルやホステルの写真見ながらワイワイ決めたいですよね。それならBooking.comを圧倒的にオススメします。

ちなみに初回限定で新規ユーザーが招待コードを入れると2000円分の割引がききます。友達同士で入れるとすごくお得です。

僕の割引コードも貼っておくのでとても心優しい方は僕のコード「KATO1453」で予約してみてください。あなたがホテルに止まった後、僕とあなたにそれぞれ2000円の割引券が配布されます。

 

まとめ

今回は海外にいくなら必要なアプリはこれだということで3つのアプリ、maps.me, pocket, Booking.com を紹介しました。

どれもすごく便利なので皆さんも使って楽しい海外旅行を送ってください!!それでは良い旅を!

 

 

ではまた