電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

褒めたもんのキャラ絵変更しました.

はてなブログ移設してしょっぱなの投稿です.どうも電電です.

以前から見ている方は知っているかと思いますが僕は褒めたもん

twitter.com

というtwitterbotを作成しています.最近フォロワーが100人をこえまして大変可愛がってもらっています.ありがとうございます.

 

 

その褒めたもんなんですが,ちょくちょくバグを消したり,バージョンアップで除外リストやら返答リストやらを更新しています.

んで話題は大きく変わり,僕の卒業が近づいてきました.

それに伴って一つ作らないといけないなと思うものができてきました.

社会人なら誰でも持っているもの,そう「名刺」です.

 

んで名刺に褒めたもんのキャラクターを使いたいなと思ったんですが,いかんせん褒めたもんの画像って適当に調べて拾ってきた画像なんですよね.

なのでその画像を勝手に名刺に使うと色々とややこしいか〜って思いまして.

褒めたもんのアイコンを変えようと決めました.

んで変えるに当たって行くつか選択肢があって

  • 自分で描く
  • お仕事として依頼する

の2つがあって,まあ上は消えました.

自分で描くと

f:id:denden_seven:20190109133349j:plain:w300

原案

こんなかんじになるのでやめました.

僕の原案もいい味は出てるとおもうんですがねえ.

 

 

でお仕事として誰かにお願いしようとしまして,色々考えた結果ロゴデザインを扱ってる知り合いにお願いしまして

何回かやりとりさせていただき,

 

f:id:denden_seven:20190428123944j:plain

 

こうなりました.

kawaii

ということでアイコン変更完了しました.

 

 

いや自分のキャラを自分で創造していくのって楽しいねえ

皆さんも自分なりの褒めたもんイメージを描いて見てください.

 

では