電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

リモートワーク用品のすゝめ

一年ぶりのアドベントカレンダー参加となります。今回参加しているアドベントカレンダー一人暮らし Advent Calendar 2022 - Adventarで、 テーマは一人暮らしです。

今回のテーマは一人暮らしということでリモートワークで使う物なりを紹介していこうと思います。 じゃあ早速いくつか書いていきます。

今回紹介する一覧はこちら

壁掛けの網と棚

一番買ってよかったと思う物 壁にかける時に穴を開ける必要があるけど、本やら小物, Swichを置いている。かなり便利。 変更やレイアウトも変えれるので今後どうするか考えている。

実際はこんな感じ

椅子

f(エフチェア) | ITOKI

東京に来てから実際に中古office用品店行って買ったやつ 中古と言ってもクリーニングしてくれるので新品同様で届く、実際に座らせてくれるしとりあえず椅子に迷ってる人は中古店がおすすめ。 自分はオフィスバスターズにいきました。

www.nitori-net.jp

机は大きめのが欲しかったので、60 * 120のでかいやつをニトリで購入。 モニターアームをつけれることと、コードを通す穴があるのが地味に便利。

マット

上記の机と椅子に合わせて買った。

足置き

足を置く位置が安定しなかったりコードを踏んづけることが多かったので導入したら思ったより捗った。

上記を合わせるとこんな感じ

裏でコードをまとめるために色々導入したりしてるんですが、それはまた今度の話。 今後は充電器回りのコードをもう少しスマートにしたいです。

ほなまた。