電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

今年の振り返り(2022年版)

2022年ももう終わりですね。皆様お世話になりました。ありがとうございます。 年末ということで今年の目標の振り返りをしていこうと思います。

仕事

社のブログで技術的な記事を一本書く(0/1)

結局書く機会がなかなかなかったので0Death

プログラミング関係

コンペのランクでMasterになる。(signate or kaggle)(0/1)

データコンペで色々出てはいるのですが、いまだに人に紹介できるような結果を残せていないのでmasterになりたいなあと思っています。

  • signate (銀+1)

ソニーグループ合同 データ分析コンペティション(for Recruiting) | SIGNATE - Data Science Competitionで銀一つのみ。

出場したものが3つくらいとそもそも少なすぎました。後半キャッチアップしてる時間がなくて、提出全然できなかった。

新しい言語でなんか作成してデプロイまでしてみる。(0/1)

0Death

私生活

リングフィットアドベンチャーでLv250を達成する。(135 + ジム/250)

Lv135まで行った後にジムに行き始めてリングフィットしなくなってしまった 今は週2くらいでジム行ってます。運動するという習慣はついたので達成なのかな??

一ヶ月で2冊以上本を読む(12 + α/24)

一覧をざっと

あと数冊読んだのがあるはずなのですが、今確認できるのだとこんなものですね。 体感もっと読んでない気がしてたんですが、振り返ってみると月一で読んでるくらいのペースでした。 後かなりの割合で技術書読んでますね...

個人的なベスト本はプロジェクトヘイルメアリーでした。 プロジェクトヘイルメアリーはいいぞ!!!

ブログを月1以上で更新する(5/12)

$mkdir 2022[今年の目標] - 電電のブログ

頑張ることをやめよう - 電電のブログ

新卒1.5年目が終わったので就活時に大事にしていたことへの振り返り - 電電のブログ

リモートワーク用品のすゝめ - 電電のブログ

このブログ合わせて5つしか書けてない...意識しないと書く時間を取らないのでアウトプットする意識を取らないとダメですね。

ライブに行く(1/1)

チケット取れてなかったんですが、ひょんなことからチケットいただけることになってマジカルミライ大阪に参戦してました。 めっちゃ楽しかった。

早寝早起き(??/365)

早寝早起きなど消え去った....

その他

  • スカイダイビング体験

人生のどこかでしたいと思っていたスカイダイビングしました。めっちゃ怖かった。

  • ゴルフ始めた

友達に誘われて、ゴルフ始めました。クラブも買ってちょくちょくラウンド行ったりしてます。(120くらいが見えてきた)

  • 行った主な旅行先 熊本、博多、沖縄、日光、鎌倉、仙台あたりに行きました

まとめ

ということであんまり達成できませんでした。 なんか今年は諸々の手続きとかで時間使ってしまったなあという感じです。

来年は引っ越ししてもっと大きい家に住むとかしたいな