電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

$mkdir 2022[今年の目標]

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。電電です。 今年も新年が始まったということで目標を書いておきます。 去年と同じく目標は定量評価できるものにします。

昨年2021年度の目標と振り返りはこちら denden-seven.hatenablog.com

と言うことで書いていきましょう。

仕事

これ書き始めたものの社内の情報は出せないのであんまかけないですね。

社のブログで技術的な記事を一本書く(0/1)

どこかのタイミングで転職はするでしょうし、対外的なものは積み重ねていった方が良いので一つは書いておきたい。

プログラミング関係

コンペのランクでMasterになる。(signate or kaggle)(0/1)

データコンペで色々出てはいるのですが、いまだに人に紹介できるような結果を残せていないのでmasterになりたいなあと思っています。

現状は上記の戦績なので、金はどっかで取らない達成できないですね。頑張ります。

新しい言語でなんか作成してデプロイまでしてみる。(0/1)

なんだかんだ行ってPython3ばっか触ってる上にPythonのコミュニティ的に4が出ることはなさそうor遅そうなので他の言語も触ってみようかなと思っています。 最近みんなRustはいいぞって言ってるからRust触ってみようかな。

Rust ツアー - Let's go on an adventure!

私生活

リングフィットアドベンチャーでLv250を達成する。(120/250)

リングフィットアドベンチャーを去年からやり始めているのですが、最近できていないのでとりあえずLv250を目標に再開します。

一ヶ月で2冊以上本を読む(1/24)

去年達成できなかったシリーズ。本を読む習慣が薄れてきているので読んでいきたい。ちなみに積読は15冊ほどあります。

今のところで読んだ本は、 * 学習する機械 ヤン・ルカン人工知能を語る です。最後の章が特に面白く、人工知能に対してのみ根拠をハイレベルに求めすぎだと言う意見はその通りだなあと思って読んでいました。

ブログを月1以上で更新する(1/12)

去年達成できなかったシリーズ2。ブログはコンスタントに書かないとすぐに書き方忘れちゃうから良くないね。うん。

去年同様これが一本目です。次はリモートワーク環境が整ってきたので、それについてまとめようかなと思っています。

ライブに行く(0/1)

格闘技イベントなどは行ったことあるのにライブというものに行ったことがないので行ってみたいですね。とりあえずマジカルミライに参戦したい。

早寝早起き(1/365)

これ地味に一番きつい目標だと思うんですが、12時までには寝るようにしたいですね。(できるかなあ)

まあまた追加したり更新したりする予定ではありますがとりあえずこんな感じで行きます。

ほなまた。