電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

$mkdir 2021 [今年の目標]

あけましておめでとうございます. 電電です.

今年の目標とかを書いておきます.

目標自体は全て定量的な物にしました.そうじゃないと測れないし,あんま意味ないので早速いきましょう.

研究関係

卒業(0/1)

これは一番大事,そのために修論書いて先生に出す.

プログラミング関係

コンペで3個以上メダル or 上位10位(signate, kaggle)(0/3)

コンペ出てる時に他のリソースを裂かれがちなので,それを意識しないで済むようなシステムを作る. あとGPUどうにかしないとまずい.

ほめたもんの新機能を3つ作成する(0/3)

本当に必要だと思われる機能を作っていきたい.フォロワー数を目標にしようかと思ったけど,作成時の思想と噛み合わないのでなしで

生活

プログラミング,旅行以外の趣味を増やす(0/x)

何でもいいので増やしたい.料理教室いくなり,英会話いくなりなんか趣味として独立したところに所属したい

朝ごはんを食べる(0/365)

すでに1/2なのに0なところからまずいが朝ごはんせめて,朝に起きてコーヒーだけでも飲む.

週に一回以上ランニングor 水泳する(0/52)

体は資本.走りましょう.

一ヶ月で2冊以上本を読む(0/24)

最近本読めてないのでインプットはしっかりしたい読む本は小説でも技術書でも何でも良いものとする.

自分や周囲のことを発信できるラジオ的な何かを週一以上で行う(0/40)

なんか週一とかでいいのでラジオ的な何かをしたい.話力上がりそうだし,自分の周囲にはおもしろ人材はいっぱいいるはずなので. あと単純にいろんな人の生い立ちとか聞きたい...聞きたくない??? (ただし迷惑かかるので一人暮らしになってから)(0/40?)

ブログを月1以上で更新する(1/12)

ブログは書かないと伸びないのでね.月に一本は書いていきたいです.とりあえずこれを一本めとします.

こんなところですかね. 今年は頑張ります.

ほなまた