電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

2021年目標の途中経過

早いものでもう2021の1月が終わりますね.

新年最初に建てた今年の目標の途中経過を残しておきます

卒業(1/1)

修論提出&発表終わりました.卒業です.

コンペでメダル(1/3)

signate オフロード画像のコンペで銅とれました.結構順位落ちたので微妙でした.

褒めたもんの新機能を3つ(0/3)

全然てつけれてないです. シールの試作品はできたのですが,パソコン壊れて,データが吹き飛びました.

プログラミング,旅行以外の趣味を増やす(0/x)

何も進捗なし

朝ごはんを食べる(7/365)

hometaskの数を数えたところ7回しか朝ごはん食べてないことになってました. 忘れてることもありますが思ってるより朝ごはん抜いてるっぽいです.まずい

週に一回以上ランニングor水泳する(2/52)

全然できてない寒いとどうしても走る気なくしてしまうのであったかくなってほしい.

一ヶ月で2冊以上本を読む(2/24)

「ついやってしまう体験の作り方」,「小説の神様」を読みました.

どっちも読み始めたら止まらない位面白かったです. 「ついやってしまう体験の作り方」は特に初期のゲームにおける製作者の小さな思惑がたくさん垣間見れて面白かった.

小説の神様」も面白かったんですが,なんか主人公たちがこう小説は売り上げが一番大事じゃないんだみたいな話してるくせに 表紙が,「近日映画公開!!」みたいな商業ゴリゴリにおしててちょっと萎えました.

自分や周囲のことを発信できるラジオ的な何かを行う(0/40)

全く進捗なし

ブログ更新(1/12)

この経過報告はカウントしない予定なので,まだ1ですね.