電電のブログ

電電生だったひとのぼやき

VOYAGE GROUPの裏インターン「Sun Rice」に行ってきた.

はい電電です.

このページは「Sunrise」の裏インターンについて書いたページになります.
まだ「Sunrise」についてのブログを読んでない人はこちら
すでに読んでいて,もし,来年「Sunrise」に参加する可能性が1ミリでもある人はブラウザバックを推奨します.
別に怖い話ではないので,来年を楽しみにしてください.

























今読んでる人は大丈夫ですよね??






















大丈夫ですよね????本当に???大丈夫?????
ブラウザバックしてもええんやで?????




















もういないですか??ネタバレ大丈夫??


はいじゃあ,読者のみなさんは大丈夫だと信じて書いていきます.



3日間のインターン「Sunrise」の裏インターン

「Sun Rice」

です.
「今から2時間でカレーを作ってもらいます.」

f:id:denden_seven:20191106160641j:plain:w400

もう一度いいます.
「今から2時間でカレーを作ってもらいます.」
f:id:denden_seven:20191106160641j:plain:w400


はい,正しい.みなさんの今の表情は正しいです.僕もそうでした.
いやー渋谷のおっしゃれなオフィスで,

f:id:denden_seven:20191106170243j:plain:w400
お洒落
f:id:denden_seven:20190901132157j:plain:w400
お洒落

インターンでカレー作ってくださいって言われるとはおもってなかったですね.

戸惑うインターン生を前に,カレーを作る際のルールが示されました.

  • 材料費は5000円以内
  • カレー,副菜,デザートをチーム人数と審査員ようで合わせて5人分用意すること
  • 審査員は人事二人とCTOの3人
  • 買い出し,調理,片付けも含めて時間は2時間

借りてある家庭科室の場所がスクリーンに写されて,あとは移動するなり,買い出しいくなり自由.
ってかんじでした

f:id:denden_seven:20191106175022j:plain:w400
調理場


まあ戸惑ったんですけど,別にカレーは一人暮らししてた時に,何度か作ったこあるし,まあ,世界一周中もそこそこ現地の食材でサンドイッチ作ってたり,
親になんだかんだ鍛えられていたので,なんとかなるかというかなんとかしました.



ということで,完成したのが下のカレーです.

f:id:denden_seven:20191106170424j:plain:w400
「curry and rice with sunny egg 〜春雨スープと旬のデザートを添えて〜」(名前はテキトー)


工夫した点としては.カレーに隠し味としてカレーを入れたり,Sun riceということでSunny eggを最後に載せて,いい感じに盛り付けた点ですかね.

おかげで普通に美味しいカレーが出来上がり,CTO賞をいただきました.
実質優勝した.
これで経歴にインターン優勝したと書けるぜ.やったね!!

初めての優勝が料理とは夢にも思ってなかった.


他のチームはタピオカ推しのカレーを作ったり,パンケーキをお洒落に作ったりと結構チャレンジングなカレーを作っていました.
普通にコード書くより疲れました.

チカレタ.